人気ブログランキング | 話題のタグを見る
↓エーティーエム建築 公式サイトはこちらです。
エーティーエム建築ホームページ
奈良の注文住宅工務店

暑くなってくると食べたくなる物

皆様こんにちは、エーティーエム建築の井上です(*´▽`*)

最近暑いですね。お酒が飲める人にはビールが

とっても美味しいんじゃないでしょうか(´艸`*)
(私は全くアルコールがダメなので、ビールの美味しさがわかりません015.gif



でも、

暑くなってくると食べたくなる物があります。

そう!それは

わらびもち053.gif

先日、今年初めてわらびもちを作りました。

最初は濁ってシャブシャブですが、
暑くなってくると食べたくなる物_b0328124_15051953.jpg
これをひたすら混ぜつつけ、
(この作業が暑い!!)
暑くなってくると食べたくなる物_b0328124_15054048.jpg


暑くなってくると食べたくなる物_b0328124_15055648.jpg
こうなれば完成042.gif

あとは冷やして、きな粉をつけて頂きます(#^.^#)

作り立ては『モチモチ』というか『モッチリ』というか

なんとも美味です037.gif
暑くなってくると食べたくなる物_b0328124_15060979.jpg

ただ、私の分はほんの少し・・・。

あとは、ものの数分で食べられてなくなってしまいました(悲)





石川さんも食べたがっていたし、今度会社で作ろうかしら?!

社長に見つかったら、怒られるかも~(笑)













by noi2014 | 2015-05-29 15:19

<< 父の日 ゴールデンウイーク(前篇) >>